2014年04月18日
FF14 施設・建物/エーテライト/タムタラの墓所
タムタラの墓所(The Tam-Tara Deepcroft)
所在地
1.地下都市ゲルモラ時代に築かれた古い地下墓所。槍の一振りで十人の敵を屠ったという絶対王ガルヴァンスをはじめ、イクサル族を森から駆逐した英雄たちが埋葬されている。
2.キャンプ・ベントブランチの南側に位置するダンジョンマップ。
3.2層構造になっており、南側にフロアを移動する階段がある。
4.マップには次のような文字が記されている
i.第一環(First Ring)
ii.第二環(Second Ring)
iii.墓守樹(The Caretaker)
iv.絶対王ガルヴァンスの墓(Tomb of King Galvanth the Dominator)
v.FF14 RMTメナ家の墓所(The Ak-Mena Tomb)
vi.イニク家の墓所(The Ak-Inik Tomb)
vii.名も無き墓所(Unmarked Tomb)
viii.壺室(Interring Chamber)
周辺の状況
1.エフトや骨など20代の修練上げPTで人気のスポットとなっている。
2.また粗皮を落とすモンスターが多く出現することもあり、都市部から一番アクセスが容易なことから人気が高い。
所在地
1.地下都市ゲルモラ時代に築かれた古い地下墓所。槍の一振りで十人の敵を屠ったという絶対王ガルヴァンスをはじめ、イクサル族を森から駆逐した英雄たちが埋葬されている。
2.キャンプ・ベントブランチの南側に位置するダンジョンマップ。
3.2層構造になっており、南側にフロアを移動する階段がある。
4.マップには次のような文字が記されている
i.第一環(First Ring)
ii.第二環(Second Ring)
iii.墓守樹(The Caretaker)
iv.絶対王ガルヴァンスの墓(Tomb of King Galvanth the Dominator)
v.FF14 RMTメナ家の墓所(The Ak-Mena Tomb)
vi.イニク家の墓所(The Ak-Inik Tomb)
vii.名も無き墓所(Unmarked Tomb)
viii.壺室(Interring Chamber)
周辺の状況
1.エフトや骨など20代の修練上げPTで人気のスポットとなっている。
2.また粗皮を落とすモンスターが多く出現することもあり、都市部から一番アクセスが容易なことから人気が高い。
Posted by 雪の山 at
16:37
│Comments(0)
2014年04月18日
FF11 レベル上げ> 40~54
推奨サポ40~:戦士・白魔道士・忍者
50~:戦士・白魔道士・忍者・踊り子(PT時、場合によっては踊り子も可)
FF11 RMT この辺から、ようやくサポ忍で挑発がなくてもある程度のタゲ維持が出来るようになる。
回避を上げる装備も出始めて来ますが、ナイトは元々が回避が低いため、諦めて回避は捨てましょう。
また、51以降からアーススタッフを装備しての盾を要求される事も稀に出て来ますので、それらを射程に入れて
そろそろ両手棍のスキル上げを行い始めましょう。
なんだかんだ言って全ジョブ中最高のスキルランクを誇る両手棍です、上げて置いて損は有りません。
何より後々ソロ時に非常に助かる事になります。
アタッカーとしての立ち回りを求められる場合は、可能な限りの命中攻撃装備を揃える事。
但し、それでも戦闘能力は余り見込めないので廃人級の余程の装備を揃えられるような経済的背景が無い限りは
ナイトでアタッカーに成ろうと言う甘い夢は見ない方が無難。
FF11ギル食事:ボイルシザー⇒ミスラ風海の幸串焼き⇒族長専用海の幸串焼き⇒シャル貝のパイン蒸し
50辺りから族長海串は飛ばしてパイン蒸しに移行でも悪くない(MPが上がるので特にお奨め)。
サポ踊り子で行くのならばドラド・トゥーナスシの2択である。
アタッカーならブリームスシかソールスシ
50~:戦士・白魔道士・忍者・踊り子(PT時、場合によっては踊り子も可)
FF11 RMT この辺から、ようやくサポ忍で挑発がなくてもある程度のタゲ維持が出来るようになる。
回避を上げる装備も出始めて来ますが、ナイトは元々が回避が低いため、諦めて回避は捨てましょう。
また、51以降からアーススタッフを装備しての盾を要求される事も稀に出て来ますので、それらを射程に入れて
そろそろ両手棍のスキル上げを行い始めましょう。
なんだかんだ言って全ジョブ中最高のスキルランクを誇る両手棍です、上げて置いて損は有りません。
何より後々ソロ時に非常に助かる事になります。
アタッカーとしての立ち回りを求められる場合は、可能な限りの命中攻撃装備を揃える事。
但し、それでも戦闘能力は余り見込めないので廃人級の余程の装備を揃えられるような経済的背景が無い限りは
ナイトでアタッカーに成ろうと言う甘い夢は見ない方が無難。
FF11ギル食事:ボイルシザー⇒ミスラ風海の幸串焼き⇒族長専用海の幸串焼き⇒シャル貝のパイン蒸し
50辺りから族長海串は飛ばしてパイン蒸しに移行でも悪くない(MPが上がるので特にお奨め)。
サポ踊り子で行くのならばドラド・トゥーナスシの2択である。
アタッカーならブリームスシかソールスシ
Posted by 雪の山 at
16:35
│Comments(0)
2014年04月18日
DQ10旅立ち~メルサンディ村
I.DQ10 RMT旅立つ準備
1.コンシェルジュと会話。話をやめる際にクエスト「タイタス号の羅針盤」をクリア。
2.レンドア南(F-5)にいるスギム局長と話し、タイタス号乗船パスを受け取る
3.(F-6)にいるクレインに話しかけ、グランドタイタス号へ
II.グランドタイタス号
1.上の階へとあがり、甲板の中央の階段を上ったところでイベント
2.1階の後部デッキでイベント
3.1階カウンターにいる乗客案内ブレントに話しかけて休むを選択。
III.ココラタの浜辺~
1.コニウェア平原を東へ進み、三門の関所でイベント
2.ワルド水源を南へ進み、メルサンディ穀倉帯を通ってメルサンディ村へ
1.コンシェルジュと会話。話をやめる際にクエスト「タイタス号の羅針盤」をクリア。
2.レンドア南(F-5)にいるスギム局長と話し、タイタス号乗船パスを受け取る
3.(F-6)にいるクレインに話しかけ、グランドタイタス号へ
II.グランドタイタス号
1.上の階へとあがり、甲板の中央の階段を上ったところでイベント
2.1階の後部デッキでイベント
3.1階カウンターにいる乗客案内ブレントに話しかけて休むを選択。
III.ココラタの浜辺~
1.コニウェア平原を東へ進み、三門の関所でイベント
2.ワルド水源を南へ進み、メルサンディ穀倉帯を通ってメルサンディ村へ
Posted by 雪の山 at
16:33
│Comments(0)